
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なにか2匹

 2012-09-27
水槽にぶち込んだ なにか2匹

20120926_2142181.jpg


とても活発に動き回っててメダカやエビに迷惑かけてるみたい

なんていう魚かものすごく気になってネットで調べました。

ムギツク?いやもうすこし真ん中の線がはっきりしてるんじゃないかなぁ~

イトモロコ?似てるっぽいけど決定打がないなぁ~



まぁ水槽内を平和に

生まれてくるであろう稚エビのために

近くの用水路へ放流~~~~



さぁ生むんだ。エビよ

20120925_202210.jpg

だんだん色が濃くなってきてる。



んじゃこの辺で

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪
タグ :

二次パイロットフィッシュ

 2012-09-26
さてさて

けっこう日数があいてしまいましたねぇ~ブログ

なんか更新意欲がわかないっていうか

PCの電源さえ入れませんでした。

タイトルの通り

嫁の実家に子供預けてたら

子供が言ったんでしょうね。


おじいちゃん「はるひこくんメダカいるねぇ~?」

・・・5匹じゃ少ないかなぁ~

おれ「ください。」

子供も手伝いながら家の裏の用水路にて

掬いまくりでメダカ数十匹、なにか2匹、エビ4匹

さっそく自宅に帰り水槽へ投入

水合わせ?なにそれ

見たいな感じで放り込みました。

案の定 メダカが死にまくり

最初の5匹は全然大丈夫だったのに~



なにかの写真
20120925_190429.jpg

エビ(種類不明)抱卵2匹 透明エビ2匹
20120925_202245.jpg
20120924_205017.jpg

パイロットのつもりだったのに

稚エビが生まれるのが楽しみな日々を送っとります


そんじゃー

ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛
タグ :

パイロットフィッシュ

 2012-09-22
こんばんわー

仕事終わってから自宅に帰った@

近くの用水路へ

「いないかな~メダカちゃん」

おっ!いるじゃん (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

20120921_224339.jpg

がんばって5匹くらいすくって

水槽にぶちこんでやりました。

現在の水槽の状況

20120921_2242371.jpg

照明ないから暗いですねぇ~~~

「7日以内に発送する」ってメールに書いてたけど

もう過ぎました・・・・ヽ(;´Д`)ノ

あまりに遅いので催促のメール送ったら



ご注文の商品は在庫不足にため、今取り寄せ中です。来週出荷します、もうちょっとおまちください。
大変遅くになって、本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。




おいおいそっちから遅くなるってメールしろよ!

いいお店じゃないな



それでは

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
タグ :

水槽の中身

 2012-09-20
はーい

こんばんみ~~

---現状報告---
水槽棚&ガキ

まだ何も入っていません。

買いに行く暇がないよ~~~



こちらは棚の下の住人です。

ハムスターっす。

ppc_2A5A5511FDA_018B[1]

今週末も仕事入ってしまったので

買いにいけないかも・・・・

( p_q)エ-ン
タグ :

棚制作

 2012-09-17
今回は水槽用の棚つくり

DIY(Do It Yourself)
ドゥ イット ユアセルフ

ダイジェストでご覧ください。



まずは近くのホームセンターへ木材を買いに

20120916_112836.jpg
20120916_112842.jpg
20120916_112853.jpg

↓途中経過↓

20120916_180629.jpg

スノコも使っています。

@は天板です。

20120916_180642.jpg
20120916_195839.jpg
20120916_195843.jpg

あらら

もう水槽設置まで行ってしまった。

まだ照明がきてないんだよな~~~




水槽立ち上げ中 

20120916_223107.jpg

制作費をざっくりと計算してみよう。

材木代4000円くらい ビス・金具1000円くらい

う~ん5000~6000くらいで出来ていると思う。




やっとスタートラインに立てた気がします。

シュリンプ投入はまだまだ先ですなぁ~~~



ついでに100円均一「ダイソー」にて

ネットとインシュロックを買って

手作りネット

20120916_235503.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
